衣 エスタッパン問題

衣 エスタッパン問題

 

https://plaza.rakuten.co.jp/kitty39911/diary/202009210001/

↑を見てください、その続きです。

 

上の画面ににやけた若者の顔が出て、腕組みしてて、なんでか悲しくて仕方ない。

よし、心を切り替えて、洋裁道で頑張るぞー

 

Stephen これ、エステッペンって読みそうだけど、エスタッパンだよ。

 

解説文の解説

エスタッパンは家の壁や塀、海辺の石などにキリスト教やマリア様の絵を描くよ

 

それが完璧なの 下書きもしないのに完成された絵

 

まさにマジックって感じ

エスタッパンはなぜか困った人のところにいる

 

もう家族が2日も食べてなくて、バナナを盗んだらみつかって追いかけられてる

そこにエスタッパンがいてバナナをもらい、エスタッパンがとったと追いかけてきた人が勘違いする

 

エスタッパンは事情を話すけど信じてもらえず警察へと言われる

 

そこでエスタッパンはその前に神父様の所へと言う。

そこで神父様の所へ行って、神父様が私に免じて今回は警察には届けないでくれとなって、村人はエスタッパンに甘いと言うけど、釈放されバナナを返す。

 

だから解説とは違う。

バナナを盗んだ人はキリスト教エスタッパンに感謝すると思う。でも食料はどうするのか?